天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ASTRO's PLAYROOM

「ASTRO's PLAYROOM」は、2020年11月12日にソニー・インタラクティブエンタテインメントより発売されたPlayStation 5用アクションゲームである。

f:id:mohie1104:20220805204443j:image

ゲーム概要

PlayStation 5にプリインストールされている作品。

PS5用DualSenseワイヤレスコントローラーの多彩な新機能を紹介する4つのワールドを冒険しながら、革新的なゲームプレイを体感できる。 

ASTROを動かし、DualSense ワイヤレスコントローラーを通してゲームの世界を体感できる。歩くとき、ジャンプするとき、敵を倒したときの感覚を最新の振動機能が今までにない感触で表現している。

あちこち冒険して、PlayStationの歴史に秘められたたくさんの豆知識を楽しめる。懐かしのパーツを集めて自分だけのPlayStationラボに飾ることができる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220824230030p:image

コントローラーの機能を最大限活かしたゲームで、アダクティブトリガーでは弓やガチャガチャマシンなどの実際の重みが伝わる仕様になっており、足場による歩くときの振動や、衝撃など細かな振動と効果音で臨場感溢れる仕様になっています。

アクションゲームとしては、難易度は高くなくプリインストールゲームなのでボリュームはあまりないですが、ステージのギミックやら周りのアストロたちの動きなどPSシリーズの小ネタが至る所に積み込まれていて見ているだけで面白いです。

コレクションでは歴代のPSと周辺機器が集められるというシリーズファンにとってはとても良い作品だと思います!