天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Action Henk

「Action Henk」は2016年3月9日にCurve Digitalより発売されたPlayStation 4用レースゲームです。

f:id:mohie1104:20190103232814j:image

ゲーム概要

走る、走る、オッサン走る!
コミカルでちょっと“ヘン”クなレースゲームがやってきた!
アクションゲーマーの間で好評を博した、爽快横スクロールアクションが“PS4”に登場! 本作は、お腹がでたメタボリックなアクションフィギュア“Henk”を操作して、右へ右へと走り続けるレーシングアクションゲームだ。

レールに沿ってコースを走り、ひたすらゴールを目指すだけの単純なルール……と侮るなかれ! お尻で滑って加速を利用したり、壁蹴りを使ってショートカットしたりと、最速タイムを狙うには、さまざまなテクニックを駆使する必要がある。やり込みだすと、思わずハマって止められなくなるかも!?

飛んで跳ねてお尻でスライド!? テクニックを駆使して走り抜け!
本作の目的は、走るHenkを動かしてゴールまで導くこと。一見すると簡単に見えるかもしれないが、最速タイムを出してメダルを手に入れるには、1秒たりとも無駄にはできない。

全体的にシビアな作りになっており、ギリギリでジャンプしないとレールに届かなくて墜落したり、スライドで加速するタイミングを間違えると時間をロスしたりと、テクニックとタイミングが物を言うコースの構成になっている。もっとも素早く移動できる瞬間を狙ってスライドやジャンプを利用し、理想的なタイムをはじき出そう!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210730114340p:image

反射神経とどう攻略するかどうすれば早く進めるか考えながらプレイする意外と難しいゲームです。ただ初見殺しなステージも多く何度も死なないと速いタイムでクリアできないようになっているのは不親切だと思います。

キャラクターが気持ち悪いデザインなのがキャラのアンロックのモチベも下がるしもう少し使いたいようなキャラも入れるべきだと個人的には思ったり。

まずたいしてカッコ良くもないおっさんを主人公として操作するってのでなかなか買おうと思わないですよね。