天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

キャッチ!タッチ!ヨッシー!

キャッチ!タッチ!ヨッシー!」は、2005年1月27日に発売されたニンテンドーDS用ソフトです。

f:id:mohie1104:20180720212259j:image

ストーリー

夜明け前の暗い空を、一羽のコウノトリが大慌ててすっ飛んで行きます。
そのクチバシに、今日生まれる双子の赤ちゃんをしっかりくわえて、パパとママのところへ急ぐ急ぐ!

大急ぎのコウノトリが、ヨッシーアイランドの真上にさしかかった…
そのとき!
猛スピードで突っ込んでくるひとつの影が、コウノトリに体当たり!!
びっくりしたコウノトリは、双子の赤ちゃんを落としてしまいました…。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ボリューム   :⭐ ✩  ✩  ✩ ✩
  4. シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 難易度       :⭐⭐⭐⭐ ✩

タッチアクションを使ったひたすら続く道を攻略していくゲームなのですが、終わりがないため、明確なクリアがありません。スコアはどんどん高くなるもののボス戦もない為物足りないかもしれません。またセーブ機能もないのでひたすらランダムに発生するコースを回るというものとなります。ヨッシーは一度攻撃を食らうとやられる弱さである為、雲を使ってヨッシーを操作するという特殊な操作も相まって難易度はかなり高いです。

しかし、操作自体はシンプルであるため単純にテクニックによってスコアが伸びるためハマりやすい作品だと思います。