天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

パックピクス

パックピクス」は、2005年3月10日にナムコより発売されたニンテンドーDS用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180731121856j:image

ゲーム概要

ニンテンドーDSのハードの特長を活かし、「自分の描いた絵が動き出す」という新しい体験を与えてくれる。

基本的には、自分で描いたパックマンを操作して、ゴースト達を退治するゲームである。それ以外にも矢を描いて飛ばしたり、爆弾を描いたりと様々な「ジェスチャー」が登場する。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210419003830p:image

自分の描いたパックマンが自由に動き回る縦長やまん丸や色んなバリエーションで描いて遊ぶことも出来まるし、ジェスチャーで色々な絵を描いて頭を使いながら遊ぶことが出来る作品です。

自分で描いた絵が動くという楽しさとどうすればクリアできるかという謎解きの楽しさが合わさった作品ですが、難易度が序盤からそこそこ高く、また敵の種類が全編通してあまり代わり映えがせず単調になりやすいという点があります。