天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

タッチ!カービィ スーパーレインボー

タッチ!カービィ スーパーレインボー」は、任天堂より2015年1月22日に発売されたWii U専用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180723014521j:image

ストーリー

カービィ達が暮らすポップスターの色がクレイシアによって吸い取られてしまう。カービィワドルディは、エリーヌと共に色を取り戻すため旅に出た。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. デザイン    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 世界観       :⭐⭐⭐⭐⭐

全てが粘土でできたような世界が面白く可愛いゲームです!タッチカービィシリーズの二作目ですが、DS版と比べてWii Uゲームパッドの大きさもあり、より操作がしやすくよりカービィを誘導することができます。このゲームはWiiUの性能をうまく活かしたゲームだと思います。

しかしテレビで見ると細かい操作が難しいためゲームパッドのみでプレイしないとキツイと感じました。

謎解きもありますが、苦手な人のためにお手本が見れてどうすればいいか分かるようになっているためそれにより進めなくなるという心配もなく遊ぶことが出来ます。