天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」は、2018年8月2日はにアクティビジョンより発売されたPlayStation 4用アクションゲームである。

f:id:mohie1104:20230325175110j:image

ゲーム概要

開発会社ノーティードッグより、ソニー・コンピュータエンタテインメント(現在はソニー・インタラクティブエンタテインメント)がPlayStation用ソフトとして発売していた、『クラッシュ・バンディクー』、『クラッシュ・バンディクー2 コルテックスの逆襲!』、『クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周』の3タイトルの海外版リマスターを一つに収録している。

過去作との変更点として、キャラクターデザインや演出に変更を加えられているものがあるが、ほとんどはオリジナル版を忠実に再現している。また、全ての作品でオートセーブと手動セーブに対応。
『クラッシュ3』のみ対応していたタイムアタックが全作品に実装。
プレイアブルキャラとして、ココ・バンディクーが登場。一部のステージを除き、ココでのステージ攻略が可能となった。

レビュー

f:id:mohie1104:20230728221632p:image

クラッシュ・バンディクーシリーズ3作の合わさったオムニバス作品で、グラフィックが改善され昔のゲームと思えない楽しさがあります。ボリュームも一つ一つはまぁまぁだが3作揃っているためかなりのボリュームになっています。

ゲームとしては、基本操作がシビアで判定が分かりにくいイライラ感はあり覚えゲーでもある所があると感じました。その分達成したな時の満足感はかなりあるが

ナンバリング1~3がありますが出来ることの多さやシビアさなどからナンバリングが進むにつれて難易度が下がっているように感じるため3,2,1の順の方がプレイしやすいかも?