天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

超魔界村

超魔界村」は、1991年10月4日にカプコンから制作・発売されたスーパーファミコン用アクションゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180704002453j:image

ストーリー

魔界の王ルシファーを倒したアーサーは、魔王復活の阻止に必要な最強の武器を探すため旅に出る。それから4年後、城では竣工式が行われようとしていた。その話を聞き駆けつけたアーサーだったが、突然現れた魔物にプリンセスは連れ去られてしまう。ルシファーとは別の何者かが魔界を復活させようとしているのだと実感したアーサーは、三度ヤリを取り単身魔界へと乗り込んだ。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. 怖さ        :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 難易度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 操作性       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ミュージック  :⭐⭐⭐⭐ ✩

スーパーファミコン Nintendo Switch Onlineに収録された作品です。

二残ジャンプが追加され、コンテニューする方法もできたため前作、前前作より難易度は下がりよりプレイしやすくなりましたら。

このゲームは、ホラーゲームの怖さではなく敵が迫ってくる怖さがあると思います。難易度もまあまあまあるのがあいまってハラハラしてしまうゲームです。

音楽も緊張感を出しつつ味のある曲で好きです。