天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ストリートファイターⅣ VOLT

ストリートファイターⅣ VOLT」は2017年8月24日にカプコンより配信されたスマートフォン向けアプリゲームである。

f:id:mohie1104:20180704070247j:image

ゲーム概要

ストリートファイターシリーズのナンバリングタイトル4作目として、2008年7月18日に稼働したアーケードゲームストリートファイターⅣ』の移植作品である同タイトルアプリから、新キャラクターを追加し、Wi-Fiによるオンライン対戦を追加したパワーアップ作品。

操作は、画面に表示される操作パネル「ヴィジュアルパッド」をタッチすることで行う。

完全な移植作品ではないため通常の家庭用版から省かれている要素も多いが、「道場モード」など独自の要素も存在する。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200919061523p:image

アプリとして操作性はいいと思います。技とかも難なく出すことができる点が高評価。

しかしアプリ自体の価格が少し高めであるうえ、格ゲー全般にも言えるけどオンラインを含め全体的に初心者には厳しい点も…またオンラインでは電波環境によってラグが発生して思ったように動かさなくなることもあります。

しかし1人でも楽しめるアーケードモードもちゃんとあるのでオンラインではなくても楽しめます。