天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

逆転検事2

逆転検事2」は 2011年2月3日にカプコンより発売されたニンテンドーDS用ゲームです。

f:id:mohie1104:20180704092605j:image

ゲーム概要

逆転検事」の続編。今回、御剣は検事を続投するか父親に倣って弁護士になるか、自分自身の生き方について、大きな選択を迫られることになる。『逆転裁判』シリーズでは珍しく殺人未遂事件を扱う。

前作のシステムを踏襲しつつ新たに「ロジックチェス」が追加された。

キャッチコピーは、「かつてない逆境。かつてない逆転。」。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230627145250p:image

前作同様濃いストーリーと好きになる魅力的なキャラクターが良いゲーム。キャッチコピーにある通り逆転していくストーリーはすごく心に来るものがあります。

やはり裁判パートがない所は寂しいものの前作からパワーアップしたゲームシステムは楽しんでプレイできます。

謎解きも難し過ぎず、簡単過ぎず丁度いい塩梅で良いものとなっています。