天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

クマ・トモ

「クマ・トモ」はバンダイナムコゲームスより2013年6月20日に発売されたニンテンドー3DS用しんゆうができちゃうゲームです。

f:id:mohie1104:20210504152946j:image

ゲーム概要

しゃべる事が出来るクマのヌイグルミに、食事やお風呂、日常会話等のお世話をしてあげたり何もしないで観察していると「ラブ質問タイマー」が溜まっていってクマから質問をされる。プレイヤーに関するプライベートな質問に答えていくと「今日のおぼえた度」が溜まっていき、今日のおぼえた度が一定数溜まると「ラブレベル」がアップする。
ラブレベルがアップしていくとストーリーが進行、出来る事も増えていく。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210805221558p:image

可愛いクマのぬいぐるみに言葉を教え、その覚えた言葉を駆使して会話を楽しむゲームで、各月にイベントも散りばめられ楽しめる作品です。

声や喋り方が少し癖があるが慣れれば大丈夫です。

料理や農園なども楽しめ、クマのお世話を遊びながらできるのが良いです。しかし単調になりがちでありあくまで子供向け作品であると思います