天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ストリートファイターⅣ 道場

ストリートファイターⅣ 道場」は2013年5月30日にカプコンより配信されたスマートフォン向けアプリゲームである。

f:id:mohie1104:20180704065357j:image

ゲーム概要

道場で君も格闘マスター!
格闘ゲームの基本が無料で誰でも学べるぞ!

気軽に遊んでいるだけでぐんぐん格闘ゲームが強くなる!
ストリートファイターたちからのお題をクリアしていくと格闘ゲームの仕組みや戦い方のセオリーが理解できる。

誰でも初心者から一気に格闘マスターへ!
“道場”でキャラクターの特徴と戦術を覚えて強くなったら
ますます格闘ゲームが面白くなるぞ!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200918024754p:image

敷居が高いと言われる格ゲーをみんなもできるように鍛えるという内容のストリートファイターIVの練習用アプリです。

ストリートファイターⅣやVOLTの操作を覚えたり、コンボ練習したり出来る便利なアプリです。アプリに慣れてない人にもピッタリです。

基礎から応用まで学ぶことができます。