天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スローンとマクヘールの謎の物語2

スローンとマクヘールの謎の物語2」は2009年9月3日にレベルファイブより発売されたニンテンドーDS用新発想ストーリーパズルゲームです。

f:id:mohie1104:20190314131433j:image

ゲーム概要

提示される奇妙な物語。なぜそんな結末になってしまったのか?
結末から経緯を推理し、物語の真相を解き明かそう!

まるでDSと会話をしているかのように、なめらかに進むストーリー。
問題文の中から怪しいキーワードを見極め、作った質問文を投げかけよう。
核心に触れる質問を導き出したときの快感はクセになる!
真相を暴いたときの快感は、もっとクセになる!!

美しい影絵と音声ナレーションで語れる、数多くの物語。
次々に質問を繰り返していくことで、だんだん見えてくる衝撃的な真実。
あなたの推理力が試される、新発想ストーリーパズル!

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 推理レベル   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

前作よりやや解答見ても?となるとストーリーもいくつかありますが、全体的に進むにつれてなるほどと思えるストーリーがたくさん用意されており、楽しめます。

基本的にストーリーは攻略法が同じなので単調ですが合間にパズルなども含まれて飽きないようなシステムになっております。

前作同様謎が分かっても背景まで全部解き明かさなくてはいけないところは少し手間に感じる人もいると思います。