天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ロコロコ ミッドナイトカーニバル

「ロコロコ ミッドナイトカーニバル」2009年11月1日にソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンより配信開始されたPSP用ダウンロードソフトです。

f:id:mohie1104:20180712213455j:image

ゲーム概要

今度のLocoRocoは、ちょっとこわくて危険がいっぱいの真夜中のお祭り!
いたずら好きな“ブイブイ”たちが作った激ムズのステージに挑戦だ!
新アクション「ボイン!」で高く跳ねたり、壁を登ったりとステージ上を爽快に移動できるようになったぞ!ボインボインと連続で跳ねまわろう!

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 世界観       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩

ロコロコがハロウィンやクリスマスな雰囲気で楽しむことが出来て冬を楽しめる(?)ゲームで、従来のシリーズの操作をそのままに季節感あふれるステージが登場しました。

ファンシーで可愛らしい世界観やキャラクターが冬仕様になりさらに可愛くなりました。

操作性は相変わらず難しく操作に慣れるまで大変ですが面白い作品です。