天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説」は1986年2月21日に任天堂より発売されたファミリーコンピュータ ディスクシステム用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20181010233822j:image

ゲーム概要

任天堂ディスクシステムの第一弾ソフトとして発売された。

探索、アイテム収集、謎解きといった要素を多分に含んだアクションアドベンチャーゲームで、初代作にしてゼルダシリーズの基本を完成させている。
「それまでのFCソフトよりも安価で高性能」というディスクシステムの長所を活かしたゲームとして、同ハードを牽引した。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200721013524p:image

シンプルな操作で意外と操作性がよく、また、自分の好きなようにストーリーを攻略できる自由度の高いシステムになっています。

謎解きもほどほどの難易度で単純なのに意外と難しくて楽しめます。また、ゼルダらしく高難易度な謎解きもあり頭を使いながら進める楽しさもあじわえます。