天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Axiom Verge2

「Axiom Verge2」は、2022年11月22日にThomas Happ Gamesより発売されたPlayStation 5用アクションアドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20230720113857j:image

ゲーム概要

2021年8月12日にSwitch、PS4で発売された作品の移植作品。

繋がった2つの広大な世界を探索し、古代のテクノロジーを駆使して現実の謎を解き明かすメトロイドヴァニア

高度な古代文明の遺跡が残る、地球に似た異世界を探索。マシンのハッキングや、モンスターとの戦闘、リモートドローンを駆使して、危険に満ちた平行世界の現実である「ブリーチ」に入り、世界の隅々まで探索して生き残るために必要な隠しアイテムやアップグレードアイテムの入手を目指す。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230810224627p:image

自身とドローンを切り替えながら進めていくゲームで、シンプルなメトロイドヴァニア作品となっています。

敵を倒し、時にはハッキングし操りながら探索し道中にあるアイテムを探しながら見つけたアイテムを駆使して更に探検の幅を広げる楽しさがあります。

ドット絵で描かれた機械を模した敵キャラのデザインもなんか不安になるけど見てて面白い感じが良い

表の世界と表の世界とリンクした裏の世界を行き来しながら進むのだが、難点としてはマップが分かりにくいし見えにくいことと、あとストーリーがなんとなくしか頭に入ってこないものになってると感じました