天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

海腹川背

海腹川背」は、1994年12月23日にTNNから発売されたスーパーファミコン用横スクロールアクション。

f:id:mohie1104:20231013183624j:image

ゲーム概要

主人公の「海腹川背」という名前の女の子を操作し、ゴムロープの先に付いた釣り用ルアーを天井や壁に引っ掛けて進み、ゴールとなるドアを目指す。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20231013184418p:image

バーリングアクションというお触書通り、ラバーを使った独特なアクションが特徴で、慣れるまでは難しいが、引っ掛けてぶら下がったり敵を攻撃したり色々なことが出来て楽しく、難易度も結構高いやりごたえのある作品です!

独特なデザインの魚やステージも特徴的で不気味だけどポップな感じが独特な感じで良いです