天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Thumper

「Thumper」は2016年10月13日にDroolより発売されたPlayStation 4リズムゲームです。

f:id:mohie1104:20190103223531j:image

ゲーム概要

狂瀾怒濤のビートを突き抜けろ!

なじみ深いリズムゲームをベースとしながら、のめりこむような猛烈なスピード感と、クラクラするほどに刺激される衝突感を融合させた「リズム・バイオレンスゲーム」。あなたは鬼のようにビートが迫りくる空間を果敢に突き進む「スペースビートル」となり、未来から舞い降りた狂気の首と対決します。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ミュージック  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 難易度       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. テンポ       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. グラフィック  :⭐⭐⭐ ✩  ✩

なんかオシャレでSFチックなグラフィックでリズムに合わせてテンポよくボタンを操作するだけですが、意外と難しく、派手な演出とグラフィックのせいでなかなか先が見えなくて難しい所があります。

操作事態はスティックと✕ボタンのみという単純なものだがリズム感がないと難しくとても奥が深い作品です。