天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

真SAMURAI SPIRITS 覇王丸地獄変

「真SAMURAI SPIRITS 覇王丸地獄変」は1994年10月28日にSNKよりNEOGEOで発売された格闘ゲームです。

f:id:mohie1104:20190509174525j:image

ゲーム概要

1994年10月にSNKより稼働したアーケードゲームの完全移植作品で、『サムライスピリッツ』シリーズの第二作目である。

主な登場キャラクターは最初に選択出来るプレイアブルキャラクター15人、隠しキャラクター1人、ボスキャラクター1人の合計17人。

アーケードモードでは、プレイヤーは世界の異変を感じ取った15人のプレイアブルキャラクターを操り、この事態を解決していくこととなる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200710154928p:image

個性豊かなキャラクターが魅力です。ただ侍のようなキャラはタイトルに対して少ないですが。技も多様で武器破壊技など派手な技もあり見ていて楽しい作詞品です。

背景や細かい所までドットのグラフィックで作り込まれており、世界観がよく表現されているのがいいと思います。

しかし、橘右京など一部キャラとの強さバランスが激しく、またらCPU戦も反応が良くガードが固く高難易度になっていると思います。