天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ポケモンスタジアム金銀

ポケモンスタジアム金銀」は2000年12月14日に任天堂より発売されたNINTENDO64用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180724100831j:image

ゲーム概要

ポケモンスタジアムの『金・銀・クリスタル』対応版。前作の『赤・緑・青・ピカチュウ』版にも一部対応している。

基本的には『金・銀・クリスタル』版のためのソフトであるが、前作『赤・緑・青・ピカチュウ』版からも直接、ポケモンやアイテムの管理をしたり対戦モードに参戦することが可能である。使用できるポケモンや技が大幅に制限されるので難易度は上がり、一種のやり込みプレイになる。なお、その場合もポケモンの能力や技の効果は『金・銀・クリスタル』準拠となる。ちなみに『赤・緑・青・ピカチュウ』において異なるデータ間でアイテムをやり取りする手段は本作が唯一であり、これによる新たなやり込みも可能となった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. バトルシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. ミニゲーム   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ゲームバランス    :⭐⭐⭐⭐⭐

ポケモンスタジアムで金銀のポケモンも使えるようになってパワーアップした作品です。そして前作同様面白いミニゲームも盛りです。

そしてメインであるバトルのバランスがとにかくいいです。

レンタルポケモンでのバトルは弱いポケモンでも技の構成でバランスよく戦うことができるので好きなポケモンで戦いができるのがとても楽しいです!