天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードⅡ

ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードⅡ」は2012年5月16日にセガにより配信されたスマートフォン用アプリゲームです。

f:id:mohie1104:20180710190642j:image

ゲーム概要

帰ってきた相棒とともに驚きの第二章が幕を開ける―
ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードIIがついにiOSで登場!

『エピソード I 』での激闘はほんの序章でしかなかった…。
ついにDr.エッグマンが描く計画の全容が明らかとなり、あの宿敵「メタルソニック」が復活!
この危機に ソニックの相棒・テイルスも参戦!
空を飛べるテイルスとのタッグアクションを駆使して4つのZONEを駆け抜け、エッグマンの野望を打ち破れ!

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 操作性       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 爽快感       :⭐⭐⭐⭐ ✩

ソニック・ザ・ヘッジホッグのナンバリングタイトルとしては前作の3から15年以上ぶ「となる作品で、前作ナンバリングタイトルのアクションを使い、シンプルなゲームシステムも復活した爽快感あるスピードアクションが楽しめます。

エピソードⅡとあるものの単体で作品としてのクオリティが高く、テイルスも使用できるようになりよりエピソードⅠからの繋がりも楽しいゲームです。