天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Original story from FAIRY TAIL 激突!カルディア大聖堂

「Original story from FAIRY TAIL 激突!カルディア大聖堂」は2011年4月21日にハドソンによって発売されたニンテンドーDS用ゲームです。

f:id:mohie1104:20180706115422j:image

ゲーム概要

個性溢れる35人のキャラクターが、カンタン操作で爽快アクションを繰り出し、暴れまわります。便利なパワーアップアイテムや強力な超必殺魔法を駆使して、最強の魔導士を目指しましょう。

ストーリーモードでは『バトル・オブ・フェアリーテイル編』を、クエストモードでは、キャラクターごとのクエストのほかに『ニルヴァーナ編』が楽しめる「エピソードクエスト」、さらにマルチプレイ対応の「マルチクエスト」を収録しています。

バーサスモードでは「バトルロイヤル」「スコアアタック」「ラクリマアタック」の3つのルールで対戦が可能です。DSワイヤレスプレイで4人まで同時にプレイが可能になっており、バーサスモードでは「チーム」「個人」で対戦が、クエストモードでは協力プレイができるようになっています。

大幅に進化した『FAIRY TAIL』の世界を遊びつくそう!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210805005011p:image

簡単操作でフェアリーテイルのキャラクターたちを動かすことができるし、アニメのボイスも採用されていて、ストーリーも原作に沿っているのでキャラゲーとしてのクオリティはすごく高いです。

アクションゲーとしては使える魔法があまりなかったり難易度調整が雑だったりと惜しいところがあります。

フェアリーテイルのファンなら楽しめる作品ですがアクションゲームがやりたい人にはちょっとアラが目立つかもしれません。