天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ロケットリーグ

「ロケットリーグ」はPsyonix Incにより2015年11月4日に発売されたPlayStation 4スポーツゲームである。

f:id:mohie1104:20200926110610j:image

ゲーム概要

ジャンプやロケットダッシュも可能な「ロケットカー」を操作してサッカーを行うゲーム。プレイ人数は1対1から4対4まで変更可能。オンライン時は最大8人同時プレイが可能となっている。

また、サッカーの他に、アイスホッケー形式(3対3)、バスケットボール形式(2対2)等も追加されている。

フィールド内は天井も含めて金網で覆われており、アウト・オブ・バウンズ(OB)は無い。ボールを相手ゴールに入れると1点を獲得し、制限時間内により多く得点を獲得したチームの勝利となる。1ゲームは制限時間5分だが、オプションで変更も可能。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210426023627p:image

ロケットブースターのついた車を操作してサッカーなどのスポーツを行うというゲームで、Eスポーツとして扱われるくらいのゲーム性があります

普通のスポーツゲームと違い車での操作となるため、空中での制御や、ボールの挙動、カメラワークなどが慣れるまでは大変だと思います

実際のスポーツのように攻めや守りの駆け引きやチームワークなど戦略性にも富んでいます!

また、友達とワイワイ遊べるパーティー性のとんだシステムもありアイテムなどを使って楽しめるものもあります