天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

レッド・デッド・リデンプションII

レッド・デッド・リデンプションII」は2018年10月26日にテイクツー・インタラクティブ ジャパンが販売しロックスター・ゲームスが運営しているPlayStation 4オープンワールドクライムアクションゲームである。

f:id:mohie1104:20191004005400j:image

ゲーム概要

西部劇の世界を描くオープンワールドアクションアドベンチャーゲーム

前作『レッド・デッド・リデンプション』は1910年代が舞台だったが、本作では1899年と前作よりも時代を遡る。ダッチギャングの一員として法執行官や賞金稼ぎの手を逃れつつ、生き延びて行く。

アメリカ国内で『レッド・デッド・リデンプションII』発売に渡って、発売日当日には2018年10月26日にアメリカ国内の労働者(社会人)が一斉に仮病で休む又は休暇を入れるという事態が発生。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210320224723p:image

壮大なストーリーとフォトリアルなグラフィックが凄いゲームです。

オープンワールドで自由に行動し真っ当に働いたり狩猟などでお金を稼ぐこともできるし、犯罪でお金を稼いだりもできるしと色々なプレイが楽しめます。

道中などでもイベントが色々あり見て回るだけでも楽しめる作品だと思います。

操作性がやや悪い点と、犯罪が可能なゲームであるが警察の発見がやけに性格で見られないようにしていてもすぐに特定されたりと理不尽な点が多少あります。