天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ジャストコーズ4

「ジャストコーズ4」は、2018年12月6日にスクウェア・エニックスより発売されたアクションアドベンチャーゲームである。

f:id:mohie1104:20220121131521j:image

ゲーム概要

主人公リコ・ロドリゲスを操作し、冒険を繰り広げるアクションアドベンチャーゲーム「ジャストコーズ」シリーズの第4作目。

本作の舞台は南米で、架空の国「ソリス」に潜入する。新たなゲームエンジンApex Engineにより竜巻や雷といった自然災害もリアルに描写される。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220311112544p:image

自由度が高く、ストーリー以外のところは自由に攻略でき、グラップリングフックを使ったアクションや移動は爽快感がありますしものを壊したり敵を拘束したりと楽しいです。

しかし、自由度の高さ故バグがとても多く、地形喪失や、閉じ込めなど進行に問題をもたらすものもありやり直ししなくちゃいけなくなることもしばしば

武器や操縦できる乗り物も多いので自由に暴れ回るにはいいゲームだとは思います。