天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ポケットモンスター赤

ポケットモンスター 赤」は、1996年2月27日に任天堂から発売されたゲームボーイロールプレイングゲームです。

f:id:mohie1104:20180724003612j:image

ゲーム概要

ポケットモンスター 赤』と『ポケットモンスター 緑』はポケットモンスターの1作目であり、カードゲームやアニメなどの関連商品やメディアミックスを含めた『ポケットモンスター』(ポケモン)の名を冠する最初の作品である。パッケージのポケモンリザードンである。

このゲームの主な目的はすべてのポケモンを集めてポケモン図鑑を完成させることであり、それに付随するシナリオとして、ライバルとの競い合い、悪の組織との戦い、各地のポケモンジムへの挑戦、勝利の証であるバッジを8つ全てを手に入れる、全てのバッジを手に入れた者だけが進めるポケモンリーグで四天王との対決という、一連の流れがある。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200920223935p:image

ポケットモンスターシリーズ初の作品ですが、既に完成されたゲームシステムで、バトルも戦略性が高く、そしてたくさんの仲間を集めるコレクション性も高いゲームとなっております。

バトルで戦って楽しむもよし、ポケモンを集めるもよしと自分に合った楽しみ方で遊べるところが良いと思います。

バグも多いのですが、逆にそこを利用した裏技が多いことでも有名な作品です。