天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

フェアリーテイル~ブレイブサーガ~

フェアリーテイル ~ブレイブサーガ~」は2014年10月14日にタイトーより配信されたスマートフォン向けアプリゲームです。

f:id:mohie1104:20180706163108p:image

ゲーム概要

フェアリーテイルのキャラクターたちがイキイキと動き、叫び、戦う、臨場感あふれるハイテンションアニメバトル!
かわいくデフォルメされたキャラクターを集め、自分だけのチームを作りクエストをクリアしながら成長させよう!

エストで発生するバトルは、同じ種類のラクリマをなぞって消すことで攻撃を行う、誰でも手軽に遊べる爽快パズル。
ラクリマをより多く繋げて消すことで攻撃力がアップし、ド派手な魔法が炸裂、さらに大きなラクリマを消すことで魔法攻撃のゲージがチャージされ、強力な魔法を発動させることができるぞ!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200917014611p:image

フェアリーテイルのキャラクターがデフォルメされて皆とても可愛く、つい集めたくなります。細々した動きが可愛らしいです。

同じキャラでもたくさんのデザインがあり色々なデフォルメ姿が楽しめます。

ゲームのメインであるパズルもパズルゲームとしてのクオリティもそこそこに高く好きな人は好きだと思います。