天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Newスーパーマリオブラザーズ2

New スーパーマリオブラザーズ 2」は、任天堂から2012年7月28日に発売されたニンテンドー3DS用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180718100428j:image

ストーリー

ピーチ姫に手を振り空のコインを夢中で集めるマリオ達。休憩しようと地面に降りると、クッパの手下達が乗ったクッパクラウンがピーチ姫をさらってしまう。マリオ達はピーチ姫を救い出すための冒険に出る。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. コレクション性    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 爽快感       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 難易度       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩

コインを集める爽快感が楽しい作品で、大量のコインを手に入れられるのはいいが、100枚で1UPの仕様は変わらず残機は幾らでも溜まり、それほど難易度も高くないのでゲームオーバーになることはまずないと思います。

しかし、コインを集めるギミックはとても楽しいです。しかしセーブが一定のところでしかできなかったりギミックが見たことがあるものが多かったりという点もあります。