天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

仁王

「仁王」は、コーエーテクモゲームスが2017年2月9日に発売したPlayStation4用アクションゲームです。

f:id:mohie1104:20191226114030j:image

ゲーム概要

戦国時代の日本にたどり着いた金髪碧眼の侍「ウィリアム」(三浦按針)を主人公とするアクションRPG。歴史設定はそれほど厳密なものではなく、日本古来の妖怪といったファンタジー要素も含まれている。「戦国死にゲー」と称される通り難易度は高く、何度も死んでゲームオーバーを繰り返すことでプレイヤーが上達していく『デモンズソウル』を始めとする所謂「死にゲー」の要素が盛り込まれており、また、ハックアンドスラッシュの要素も含まれている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210419055639p:image

死ぬ事が前提である死にゲーであり、そういうのが好きな人には好きな作品かもしれません。

アクション性は高く華麗な動きを楽しめて、グラフィックも綺麗なのはいいと思います

また敵や街のデザインもとても出来がいいとは思います。

しかしゲームバランスはイマイチなとこもあると思いますし人を選ぶ作品だと思います