天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Miitomo

「Miitomo」は、2016年3月17日任天堂配信のiOSAndroid用アプリです。

f:id:mohie1104:20180728004212p:image

ゲーム概要

自分のMiiを作る際に出される質問に答えるとプレイヤーの答え(アンサー)が他のフレンドに伝えられる。フレンドから聞いたアンサーをプレイヤーに教えたり、興味があるフレンドのアンサーにコメントを書いて相手に伝えることも可能。Miiの服の着せ替えや、ミニゲーム「おとしてMii」での限定の服の入手、「Miiフォト」で作成した写真をSNSに投稿することなどもできる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210328174523p:image

友達のMiiと交流して遊ぶことが出来るゲームです。今まで知らなかったお互いのことが分かるようになります。

衣服や部屋の模様替えなどコレクション要素もあり、ちょっとした時間でさっと遊べます。

Miiも可愛く、表情豊かでとても面白いです。

また、写真撮影も楽しむことが出来ます。