天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Hand of Fate 2

「Hand of Fate 2」は2018年2月9日にDefiant Developmentにより発売されたPlayStation 4用テーブルRPGゲームです。

f:id:mohie1104:20190827232152j:image

ゲーム概要

『Hand of Fate 2』は「ディーラー」の復讐の物語。
前作「Hand of Fate」で、プレイヤーはディーラーの能力を手に入れて、世界を支配するようになった。
前作のプレイヤーは自分の地位を維持するために世界で魔法を追放し、100年以上の長い時間の間に世界を支配することができた。
ディーラーは前作のプレイヤーを破って自分の能力を取り戻すために、『Hand of Fate 2』で新しいプレーヤーを訓練させる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210404224541p:image

TRPGビデオゲームとして楽しめる世界観のゲームの二作目で、世界観がきちんと作られているものの、日本語訳が曖昧でやや展開を把握しにくいところや、TRPGらしく運に左右されやすい点があります。

ステージごとに色々なミッションが楽しめたりできるためマンネリ化しない点と、アクションゲームとしての側面もプラスしておりふ 普通のTRPGとの差別化もきちんとされている点は良いと思います。