天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂」は2005年7月7日にナムコより発売されたPlayStation2用アクションゲームです。

f:id:mohie1104:20190423231456j:image

ゲーム概要

前作の影響で地球に多数のファンが生まれた大コスモの王様。王様はファンの望みを叶えるために王子を地球に派遣するというストーリー。結局、塊を作ることに変わりはない。前作では色のついた障害物でしかなかった水中のステージや、空中ステージ、夜間ステージなどがある。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210824005943p:image

塊でものを巻き込み大きくするという単純なゲームシステムとおバカな世界観をそのままに前作からパワーアップした塊魂シリーズの2作目です。

ただ塊を大きくするだけではなくクリアの条件が特殊なモードやゆっくり動く水中、常にダッシュで動くレース場といった普段とは違う動きで塊を操作するステージギミックも登場しました。

また、前作でも好評だった奇抜なBGMは新しくなり、また好きな音楽を聞けるように変更出来るシステムも追加されました。