天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

MOTHER3

MOTHER3」は、2006年4月20日に発売された任天堂ゲームボーイアドバンス用のコンピュータRPGです。

f:id:mohie1104:20180719202023j:image

ストーリー

場所も、時代も、全てが謎に包まれた島「ノーウェア島」。この中にある唯一の村・タツマイリ村では人々が穏やかな暮らしを送っていた。
ここに住む少年・リュカと双子の兄・クラウスは、母親のヒナワとともに祖父のアレックのもとへ遊びに行っていた。そこで楽しい時を過ごし、あとは父親のフリントが待つ家に帰るだけであった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐⭐
  3. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 世界観       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. バトルシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩

前作からバトルシステムが変わり、リズムゲームのようなバトルが斬新でハマる人にはハマると思います。リズムに合わせてボタンを押すというシステムは一応練習はできるものの曲によりテンポも変わるのでなかなか難しいです。

また章ごとに主人公がスイッチするシステムも新しいです(前作で一時的に主人公が変わるシステムはありましたが)。1つ1つの展開が最終的に繋がり進んでいく展開は圧倒的で、また癖になる重く、切なく、楽しく、味のあるストーリーはシリーズの中でも高い完成度だと思います。