天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

MLB® The Show™ 19

MLB® The Show™ 19」は2019年3月28日にソニー・インタラクティブエンタテインメントから発売されたPlayStation 4用野球ゲームです。

f:id:mohie1104:20191010192014j:image

ゲーム概要

メジャーリーグゲームの最高峰『MLB The Show 19』でピッチャーとバッターとの息詰まる対戦をリアルに体感しよう! 爽快なホームランをかっ飛ばしたり、伝説の名選手を思いのままに動かしたり、世界中のライバルと対戦したり…豊富なモードと美しいビジュアルで、本格的な野球の緊迫感をテレビゲームで楽しもう!

本作のメインビジュアルを飾るのは、2019年3月に歴史的な超大型契約を締結した、MLBの若きスーパースターにしてフィラデルフィア・フィリーズ所属のブライス・ハーパー選手。13年にもおよぶ長期契約を結んだハーパー選手がフィリーズのユニフォームを身にまとったビジュアルが本作の目印だ!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200825233908p:image

実在するMLB選手を綺麗なグラフィックで表した野球ゲームでその手のが好きな人には有名選手を自分の思うままに動かせることが楽しめると思います。

いちいちカットインが入ってリアリティは高いもののゲームとしてのテンポはやや悪いと感じるところはありました。

また全編通して英語であるため読み飛ばすとプレイがよくわからなくなったりとやや日本人には不親切な設計です。