天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Kansei ~豪邸殺人事件~

「Kansei ~豪邸殺人事件~」は、2022年1月14日にラタライカゲームスより発売されたNintendo Switch用テキストアドベンチャーゲームである。

f:id:mohie1104:20220318225427j:image

ゲーム概要

死体に触れると被害者の最後を記憶を読み取ることができる名もなき青年。喫茶店殺人事件後、他の能力を持つグループに誘われて参加することになった。

有名企業の社長の依頼で訪れた豪邸で殺人事件が発生。死体に手を触れて「死の情景」を追体験し、巻き込まれた事件を仲間と共に捜査をする。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220323185504p:image

「Jisei ~喫茶店殺人事件~」の続編にあたる作品で、前作で投げっぱなしだった部分をある程度回収している点は良いと思います。

前作より行ける場所、話せる人が増えてやれることが多くなったがその分操作性が前作より悪くなってるように感じました。

前作ではほとんど感じなかった人と会話するための移動がすごく面倒になりバッドエンド分岐もいきなりでわかりにくく不親切な設計になったように感じました。