天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

クターのQ

「クターのQ」は2016年8月3日にフライハイワークスより配信されたニンテンドー3DSクイズゲームです。

f:id:mohie1104:20190111223245j:image

ゲーム概要

ギガ連射により2000年6月12日に公開されたパソコン用ゲームの移植作品。

クターのミニゲームシリーズ 世界最速のクイズ王を目指せ!
 『クターのQ』では、クターはクイズ番組の回答者。 果たして答えはAかBか? ライバルが答えてしまう前に、AかBかで答えましょう。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210328174332p:image

クイズゲームですが、クイズゲームではないです。

問題は数問しかなく答えは決まってるのでただひたすらに見て反射的に押すというのがゲームシステムとなるのでクイズゲームを期待して買うとすごいがっかりするので、暇つぶし用の反射神経ゲームとして買うことをお勧めします。

最初は簡単だがだんだん難しくなってきて、ほぼ反射神経ゲームなので地味に難しいです。