「JUDGE EYES:死神の遺言」は、セガゲームスより2018年12月13日に発売されたPlayStation 4用ゲームソフトです。
ゲーム概要
キャッチコピーは「正義という名の凶器」。
龍が如くスタジオによる新規タイトル作品で、公式サイトでは「木村拓哉 in PS4」をアピールしている。
ジャンルは「リーガルサスペンスアクション」の名の通り、法廷劇を軸として後述するアクション要素を加えたアクションゲームとなっている。
神室町が舞台であったり、東城会の人間が登場したりと、『龍が如く』シリーズと同じ世界観の物語となっているが、同シリーズとは地理と組織のみを共有したスピンオフであることから、ゲストを含め、その登場キャラクターたちは一切登場しない。
レビュー
龍が如くシリーズをベースにしたアクションアドベンチャーに、キムタクと推理要素を合わせた作品です。
キムタクになって自由に動き回れる楽しさがある作品で、推理アドベンチャーだが推理自体はきちんと話を理解していればそんなに難しくもないので苦手な人でもプレイし易いです。
ストーリーがとても良くできていて、最後まで引き込まれる展開で熱くなれます。また、やり込み要素や如くシリーズらしくミニゲームもひとつひとつクオリティが高いものが多数存在し色々な遊びができることもとても良くできています。