天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Goat Simulator

「Goat Simulator」は2015年10月7日にCoffee Stain Studiosが開発しDouble Elevenより配信されたPS4用アクションゲームです。

f:id:mohie1104:20200110141439j:image

ゲーム概要

ゲームは3DCGで表現されたオープンワールド風の空間で展開し、プレイヤーは主人公たるヤギを背後から見る三人称視点で操作する。表題に「シミュレーター」とあるがヤギの生態や習性を忠実に再現するものではなく、人里に現れたヤギを操ってNPCである人間たちに悪戯などをし、その結果起こるNPCの混乱、物理演算やラグドール効果あるいはバグによる滑稽な動きを楽しむゲームである。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. グラフィック  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. バカさ       :⭐⭐⭐⭐⭐

もともとプログラム訓練用として作られた商業展開の予定がなかった作品であるためバグなども多いがそれを含めて楽しめる作品です。

ヤギを操作して街を動き回るだけではなく変身して街をめちゃくちゃにしたりなどといったゲームらしいおバカな要素もたくさんあります。

ゲームの目的なども設定されていないため人を選ぶ作品ですがおバカなゲームが好きな人には楽しめる作品だと思います。