天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

逆転裁判3

逆転裁判3」は 2004年1月23日にカプコンより発売されたゲームボーイアドバンス用ゲームです。

f:id:mohie1104:20180704091013j:image

ゲーム概要

成歩堂の師匠・綾里千尋の新人時代が描かれる作品。本作では前作にも増して「霊媒」の扱いが大きくなり、ある事件の中核にも直接関わっている。また本作の第2話・第3話・第5話は、『2』の半年後という設定。

ゲームシステムは前作から大きな変更はないが、『2』では探偵パートでのみだった「一度クリアしたエピソードのメッセージスキップ」が法廷パートでも可能となった。一回の失敗でゲームオーバーになる場面も減らされており、システム面が改善されている。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐⭐
  3. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 推理レベル   :⭐⭐⭐⭐ ✩

逆転裁判成歩堂編の簡潔作品で、前作のシステムから改善しより遊びやすくなっており、またストーリーも今までの集大成のように広げた風呂敷がどんどん畳まれていく様はとても感心します。

裁判もよりコミカルにより推理しやすくなっておりつい時間を忘れてプレイしてしまう作品です。

話のつながりが本当に素晴らしく初代の逆転裁判のはじめからまたやりたくなる作品です。