天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Godfall

「Godfall」は、2020年11月12日にGearbox Publishingより発売されたPlayStation 5用アクションRPGである。

f:id:mohie1104:20231221161503j:image

ゲーム概要

英雄的な騎士やいにしえの魔法の数々が登場する、色鮮やかなファンタジー世界で繰り広げられる、まったく新しい次世代の“ルータースラッシャー”ゲーム『Godfall』。

ファンタジーアクションRPGで冒険に乗り出そう。圧倒的なサードパーソン視点の近接戦闘で、戦利品を求めて戦いを繰り広げ、伝説の鎧を身に纏って邪悪な敵を打ち倒せ。

手強いミッションに挑み、立ちはだかる敵を打倒し、息を飲むような戦利品を獲得しよう。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20240205231022p:image

ハクスラ要素のあるARPGで、探索や敵を倒し武器強化やレベル上げをしてスキルを強化していくゲームシステムが特徴。武器も豊富にあり爽快感のあるバトルが楽しめるのも良いと思います。

しかしらストーリーが弟に裏切られて復讐する的な感じなのですが独特な用語が多く説明も半端でなんとなくしか分からなかったのと、ルータースラッシャーと新ジャンルであることを強調しているが他のハクスラゲーと明確に違うジャンルだという特徴があまり感じられなかったところはあります。

爽快感のあるバトルと、周回を重ねより良い武器を手に入れてさらに爽快感を高めていくことが楽しめる人には良いと思います。