天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

シャドウ・オブ・ウォー

「シャドウ・オブ・ウォー」は2017年10月12日にワーナー ブラザース ジャパンから発売されたPlayStation 4用ハック&スラッシュアクションRPGです。

f:id:mohie1104:20210807230350j:image

ゲーム概要

世界的に大ヒットを記録し、全世界で50以上もの賞を受賞したオープンワールドアクションRPG『シャドウ・オブ・モルドール』の続編で、シリーズの舞台は、ファンタジー映画「ホビット」や「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで描かれた、「中つ国(なかつくに)」と呼ばれる架空世界。「中つ国」のモルドール地方を舞台に、レンジャーのタリオンと「力の指輪」の製作者であるケレブリンボール、ふたりが冥王サウロンに立ち向かうオリジナルストーリーが描かれる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20211230231552p:image

洋画のようなファンタジーな世界観で自由度の高さと敵を倒す気持ちよさが良いゲームです!

敵キャラひとりひとりに個性があり、主人公のいない所でも行動をして展開を変えたりするのも面白い特徴だと思います。

敵を味方に引き込んで同士で戦わせたり、遠くから毒を水に入れて毒で倒したり、さまざまな戦術が試すことが出来るのも良いです。

ただ、ストーリーが前作プレイしてる前提のものとなってるので理解するのはなかなか難しいかと