天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Rogue Explorer

Rogue Explorer」は、2021年8月18日にEastasiasoftより発売されたPlayStation 5用ローグライクゲームである。

f:id:mohie1104:20230816152908j:image

ゲーム概要

厳しい制限や無駄なストレスを取り除きつつ、古典的なローグライクの「歯応え」をキープしています。上位レベルは1日、変更されずに留まり、ゲーム内の昼/夜のサイクルが進行した時にだけレイアウトが変更されます。一方、より深層では、予想外に危険なダンジョンが舞台となります。レイアウトは入る度に変更されるのです。しかし、心配しすぎる必要はありません!クエストに失敗しても、あなたの大事なキャラクターは生き残って装備を保持することができます。アビスタワーへの直前の旅でアンロックされたステータスブーストとスペシャルスキルだけが失われるのです。

ジャンプしたり、転がったり、壁から飛び降りたりダンジョンを隅々までくまなく探索してください!チェストを開いて、メインまたはサブウェポンとして設定できる剣、槍、杖を手に入れていきましょう。さらに、アイテムを組み合わせて、より強力なものを合成することもできます。巨大なスケルトンやミノタウロスからドラゴンや、さらにそれ以上の恐怖まで、各ダンジョンの巨大なボスに直面する前に、戦いを有利に進められるよう、デッキを構築していってください!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230816152911p:image

2Dアクションのローグライク作品で、日によってランダムで作られるステージを探索しながらレベルを上げてボスを倒すゲーム。

ランダムに変わるためたくさん遊べるがゲーム自体がシンプルな為すぐ飽きてしまうかも?

シンプルなアクションが好きならいいかも

ステージに入るたびにレベルはリセットされダンジョン内でレベル上げすることが大事になるが、ゲーム内のお金を使って初期ステータスをあげたり、装備を強化することで突破しやすくなる救済処置がある為ローグライクが苦手な人でも楽しめるようになっています