天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Enter the Gungeon

「Enter the Gungeon」は、2016年4月20日にDevolver Digitalより配信されたPlayStation 4ローグライクアクションゲームです。

f:id:mohie1104:20220607234414j:image

ゲーム概要

2016年4月5日にPCで配信された作品の家庭用移植作品。

幾多の挑戦者たちが挑んでは命を落とした迷宮、ガンジョン。最深部に眠る究極の秘宝「過去を始末する銃」を手に入れるため探索を行う弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲームである。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220608062333p:image

ランダム生成されるフィールドで敵の弾を避けながら相手を倒す見下ろし型2Dローグライクとアクションシューティングを合わせた作品。

探索をして良い武器を探しながら、各階層にいるボスを倒すことが目的となるゲームです。

各キャラに特性があり自分に合ったキャラで進めることができ、ボスも数パターンあるため繰り返して遊ぶことが楽しめます。