天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ゲームであそぼう!絵本の世界

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ゲームであそぼう!絵本の世界」は、2019年11月7日に日本コロムビアより発売されたNintendo Switch用ゲームである。

f:id:mohie1104:20211215231302j:image

ゲーム概要

「すみっこにいると、なぜか落ち着く。」
そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター、すみっコぐらし。
その世界観は子どものみならず大人たちも魅了し、初めての劇場アニメ『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は動員120万人を超える“大ひっと”! 絵本の世界で繰り広げられるすみっコたちの優しい物語に日本中が癒されました。

このゲームは、タイトルの示す通り、映画のエピソードを基にしたコミカルで奇想天外なゲームを20種類収録している。すべてのミニゲームは、Joy-Con™のおすそ分けプレイに対応しており、Joy-Conを人数分ご用意することで、最大4人での対戦や協力プレイが可能となる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20211215231613p:image

子供向けの作品であるため、ミニゲームひとつひとつが、操作やルールはシンプルです。しかし、連打ゲームからリズムゲーム、レースや早押しなどバリエーション豊かなゲームが揃っています。

子供向けなので難易度は全体的に低いですが、すみっコたちが可愛らしく、1人でも家族みんなでも楽しめるものとなっています。

ミニゲームをクリアすることで映画の場面をモチーフにしたジグソーパズルも楽しむことが出来ますが、これらを集めるには何度もミニゲームをプレイする必要があるため、1人でコンプリートを狙うには若干作業になってしまうかもしれません。