天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

メイドインワリオ

メイド イン ワリオ」は2003年3月21日に任天堂より発売されたゲームボーイアドバンス用アクションゲームです。

f:id:mohie1104:20180722183539j:image

ゲーム概要

本作はワリオとその友人達が作ったゲームをテストするという形で、次々と出されるプチゲーム(5秒程度で終わるミニゲーム)をプレイして行く。

複数のミニゲームをプレイしながらストーリーを進めるタイプのゲームは以前にも存在していたが、本作の特徴として「1つのミニゲームの時間が極度に短い」「各ゲームの間に入る合いの手」があり、さらにゲームを進めるごとにどんどんスピードが上がっていき、これが独特のリズムを生んでいる。またその破天荒なゲーム内容を盛り上げるワリオらの個性的なキャラクターやギャグ色の強いゲーム画面などの笑いの要素から人気を博して、2003年のヒット作の一つに上げられるほどの売れ行きを見せた。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. ミニゲーム   :⭐⭐⭐⭐⭐
  3. テンポ       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. バカさ       :⭐⭐⭐⭐ ✩

簡単な操作で楽しめるミニゲームがたくさんあり、テンポよくどんどんミニゲームを遊ぶことができるゲームです。

バカっぽいけどハマってしまうクセになるミニゲームはどれも良い物で、おバカなストーリーも見ていて楽しいです。

一つ一つの操作は単純なのでゲーム初心者から上級者まで遊べるゲームだと思います。