天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ぼくとシムの町 リゾートに元気をとりもどそう!

「ぼくとシムの町 リゾートに元気をとりもどそう!」は2007年12月6日 にエレクトロニック・アーツが発売したゲームで、2007年9月に欧米で発売されたDS版「MySims」の日本語版です。

f:id:mohie1104:20180525180141j:image

ストーリー

キミが引っ越してきたのは、昔リゾート地としてにぎわったまち。気ままな生活を楽しみながら、住人の頼みごとを聞いたり、ミニゲームをまちではやらせて、みんなが訪れたくなるリゾート地にするために活躍しよう。

ミニゲームは、壁うち、パラグライダー、スキューバダイビング、釣り、花輪つくりなど盛りだくさん!全部で高得点を目指せば噂を聞きつけた観光客がドンドン集まってくる!パラグライダーのミニゲームはダウンロードプレイで、ゲームを持っていない友達もプレイできる!自分の洋服のデザインの交換もできるんだ!

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐ ✩  ✩  ✩ ✩
  2. ミニゲーム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 操作性       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  4. スローライフ  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 没入感       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩

まったりと街の発展を目指しつつ生活していくゲームですが、発展のために作業的になってしまい飽きやすい所があります。また、人にもよりますが、ミニゲームが沢山あるのに面白くないとは言わないがハマるゲームがない点です。可もなく不可もなくみたいなミニゲームばかりでした。