天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲

ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲」は2005年3月17日に任天堂より発売されたニンテンドーゲームキューブ用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180717002421j:image

ストーリー

ある日、ドンキーたちは遠くの島にリズムバナナの木が生えているのを見つけました。

リズムバナナの木は音楽を養分として育つ不思議な木で、ドンキーたちのタルコンガの演奏で大きくなったようです。

それを聞いて、ふとドンキーは思いました。

「あれだけデッカイってことは、当然実のほうも…」

「デッカクなるのう」

クランキーの答えにドンキーは大喜び。

「おいみんな!あれ食べてみたいと思わないか?」

こうしてドンキー、ディディー、ディクシーの3匹に、

「ミ~もこの話にのりマ~ス!」と

話を聞きつけたファンキーも加わり、リズムバナナ大作戦がはじまりました!

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ミュージック  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. ミニゲーム   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  5. やり込み度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩

1.2より収録曲も増やし、当時の流行曲やクラシックなどみんなが知ってる曲、任天堂の曲、アニメドンキーコングのオープニングやエンディングなど独自の曲も楽しめる作品です。

前作はショップで曲が全て買えますが今作は進行具合によって登場するジャンル「ファミコン」という曲も登場したやり込みながら遊べます。

シンクロ音符という複数人プレイ時に出る新システムではみんなでシンクロしながら打つというみんなでやると盛り上がるシステムも追加されました。