天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」は2004年6月24日にチュンソフトより発売されたPlayStation 2用のアドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20190706145112j:image

ストーリー

2004年のサクラ中学、名物教師の金八先生こと坂本金八が一年間入院することになってしまう。そこに、暫く教壇を離れていた主人公(プレイヤー)は金八の推薦を受け、代理として教職に復帰する。主人公は3年B組を受け持ち、さまざまな問題を解決しながら、卒業式までの一年をサクラ中学で過ごす事となる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. キャラクター  :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. グラフィック  :⭐⭐⭐⭐ ✩

金八先生になるゲームと思いきや金八先生はアドバイスをくれるだけであまり出番はなくストーリーにほとんど関連しないです。

しかしノベルゲーとしてはクオリティが高くフルボイスと良質なアニメーションで実際に金八先生のドラマをアニメにしたような楽しさがあります。

ストーリーも学校にありがちな不登校やイジメなど金八先生らしいストーリーであるが一周では真エンディングを迎えられない、ザッピングシステムがあまりストーリーに関連しないと言ったところもあります。