天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

どうぶつの森+

どうぶつの森+」は、2001年12月14日に任天堂より発売されたニンテンドー ゲームキューブ用コミュニケーションゲームです。

f:id:mohie1104:20190328175750j:image

ゲーム概要

プレイヤーはどうぶつ達が暮らす村の住人となる。村の中ではどうぶつ達とのコミュニケーションをはじめ、プレイヤーが好きなように行動できる。一般のゲームのような明確なゴールは決まっていない。

前作「どうぶつの森」から、オリジナルの服や傘などを作れる仕立て屋や、虫・魚・絵画・化石を寄贈できる博物館が新たに建てられた。また、新しいどうぶつも登場するほか、一部キャラクターのグラフィックが変更された。

ゲームボーイアドバンスGBAケーブルでつなげることで村の海岸沖に島ができ、船乗りのカッペイに連れて行ってもらえるようになった。島内ではGBAでも操作できる。また、GBA同士をつないで島のデータを交換もすることもできる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. スローライフ  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. コレクション性    :⭐⭐⭐⭐⭐
  4. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 自由度       :⭐⭐⭐⭐⭐

服や家具、生活など自由に気ままなスローライフを楽しむことができます!住民と仲良くするも良し、お金をひたすら稼ぐのもよし、ゲームをするも良しとまさにもうひとつの生活をエンジョイでします。

季節ごとのイベントや虫取りや魚釣りなど図鑑埋めなどのコンプリート要素などやることが色々あり自分にあった楽しみ方で遊べます。