天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ちびロボ!

ちびロボ!」は、任天堂より2005年6月23日に発売されたニンテンドーゲームキューブアクションアドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20180729231315j:image

ゲーム概要

サンダースン家、このうちにあるロボットがやってきた。名前はちびロボ。小さくてかわいいロボット。彼は悩みの多いこの家庭で毎日働き、家族とふれ合い家族の絆を深めさせていく。一番の目的はこの家と最近各地のちびロボを襲っているという謎のロボットとの関係を突き止めること。ときには彼らとの戦闘も行っていく。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 自由度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 世界観       :⭐⭐⭐⭐ ✩

ちびロボを操作してみんなをハッピーにするのが目的ですが、おもちゃの世界でおもちゃ達との掛け合いがなんとも面白く、どんどん交流を深めることでキャラクターたちのストーリーが相互的に進展していくというシステムが良い作品です。

バッテリーという制約があるものの、パワーアップするするにつれてバッテリー量も増え探索できる時間も増えていき、家を自由に駆け回り遊ぶことができるのがすごく楽しいゲームです。