天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

THE KING OF FIGHTERS 2002

THE KING OF FIGHTERS 2002」は2002年12月19日にSNKより発売されたNEOGEO格闘ゲームです。

f:id:mohie1104:20190607064912j:image

ゲーム概要

2002年10月10日に稼働したアーケードゲームの家庭用移植作品。

KOF」の原点とも言える3on3バトルの復活。

新たに「クイック緊急回避」「クイックMAX発動」を導入、KOF独自のシステム、緊急回避とMAX発動がさまざまな状況から使用可能になるなど、シリーズ最高レベルの「KOF」を目指した作品です。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220106235549p:image

過去作で登場したストライカー制度を無くし従来の形に戻したこともありゲームバランスはかなり高いものとなっています

キャラクターもストーリーが関係ない合間の部分ということもあり自由に参加させており、技やキャラもネタに走ったりと自由な感じに作られているのは面白いと思います

しかし、ストーリーが無いのでアーケードモードをどのチームでやっても変わらないので面白みが少ないという点があります